TOPスポンサー広告 ≫ 今が逃げちゃうよ。TOP日記 ≫ 今が逃げちゃうよ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今が逃げちゃうよ。

今日の京都は
粉雪が降っています。


受験も終わり、


腰をすえて娘も
書道の勉強に
力を入れ始めました。



書道を好きと言ってくれるのは
本当にうれしいことです。




・・・・


つくづく、



私の中学の時よりずっと偉いわ



それは
娘だけではありません、
今の子は凄いですね、




夢や目標が
早くから決まっていて


もう歩み始めている。





小学校一年生でも
はっきりとした
夢を語ってくれます。




昔は
みんな

『およめさーん』

とか

『ケーキ屋さーん』

と、行き当たりばったりで
答えていましたが


今の子は
努力も伴っているので
本当に素晴らしい


日本ではゆとり教育だかなんだかで
一時はゆるーい感じになってしまっていましたが

やっぱり


大人も子供も
とにかく今を


『一生懸命生きる』

ことが大切なのではないでしょうか。


時間を無駄にしない、
お金を無駄にしない、
物を無駄にしない、
恩を無駄にしない、



そして

『一生懸命生きる!』



1日24時間、半分
だらだら生きたら

正味

人生半分しか生きれてない事になる。





急げ
急げと


こどもたちの
背中を押して



急げ
急げと



私も
今日を
生きる。




望みすぎでしょうか、

欲張りすぎでしょうか、



やりたいことがあるならば
急いで急いで掴むべきです。



急いで急いで楽しむべきです。



深まれば深まるほど
生きるのが楽しくなって


もっともっとと
大きく望んでみる。




もっともっと




急いで
急いで




自分が歩いた
証をここに残して




急いで
急いで


今が
逃げちゃうよ。






さてさて
私も急いでお仕事行ってきまーす!
サンプル2012 112






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

