TOPスポンサー広告 ≫ 運のいい人。TOP日記 ≫ 運のいい人。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

運のいい人。

考えてみてください。



問題です。





***********


あなたの人生
今日まで運が良かったと
思いますか?


***********






・・・・・・・




答えはでましたか?





どうでしたか?






今日、こんな話を聞きました。






かつて
あの松下幸之助
入社試験で
必ずこの質問をし



『はい、運が良かったと思います。』



と答えた人は必ず採用した。
という話を聞きました。



そして
その人は
直ぐには形にならなくとも


いつかきっと人として
大きな実りを成し
会社の力になってくれた
というのです。





では、
松下氏はなぜ

『運がいいです』

と言える人を採用したのか。




それは
自分を運がいいと言える人は
感謝が出来る人という事だからだそうです。



たしかに、
運がいいと思うという事は


自分の力でなく
周りの力によって
自分は幸せへと導かれた
ということが解っているという
ことなのですから。






さっき電話で主人が
教えてくれた話です。


本で読んだんだって。






今日は何だか色々考えさせられる日でした。



工房では
東日本の震災の話に涙を浮かべ、

まだまだ穢れた私の心を
改めなくてはと思っていた所です。




今持つ幸せを充分に感じて生きているだろうか。



そう、
何度も何度も
見て、感じて


リセットし続ける気持は大切ですね。




いいお話をありがとう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

