TOPスポンサー広告 ≫ ノーカチン・カチンフリーTOP日記 ≫ ノーカチン・カチンフリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ノーカチン・カチンフリー

こんにちは。


今日はとてもあたたかでした

もう大丈夫?
ホントに春?

また寒くなるんでしょ??


・・・・・

って疑わしいですが
ひとまず

やったー!

って気持で一日過してみました



先日の娘の入学式ですが
キリスト教育の学校なので
私にとってははじめての感覚でした。



穏やかで
安らいで

何ともいえない

心地の良い空気感


賛美歌には
涙が出ました



21-520

真実に 清く生きたい
誠実な 友のために

恐れず 強くありたい
なすべきわざのために



まことの 友となりたい
友なき  人の友と

与えて  報い求めぬ
まことの愛の人と



謙虚に 進みゆきたい
弱さを 自覚しつつ

行く手はなお遠くても
心を高くあげよう





穏やかなメロディとともに
穏やかな歌を唄い
謙虚ながらも誇り高く、


とてもいい時間でした。


手を合せることは大切ですね。

感謝の心で
人を想う。



道はどうであれこうした信仰心を
学ばせて頂けるのはありがたいと思います。



**********

与えて報い求めぬ
まことの愛の人と

**********




**********

謙虚に進みゆきたい
弱さを自覚しつつ

行く手はなお遠くても
心を高くあげよう


**********


何をも誰をも
穏やかに受け止めて
生きたいもの。


最近おばたりあんチームの私は
無性にカチンときていまう時がある

一言言ってやらないと気がすまない的な



先日も
クロネコさんに
カチンと来たけど
随分我慢をした所です。



分からないから聞いているのに
詳しくも説明してくれず、
案の定間違えたら

『っていうかぁ~違うんすけどォ?』


と言われ、

っていうかぁ~って何やねんッ!!!!!

だいたい語尾を伸ばすなーーーーー!!




と爆発しそうになった。



いつものクロネコさんは優しいのに
珍しい人が来たらいきなりこの対応なんだもん。

でも無事我慢をしました。


ある日
レジを抜かされた時も
カチンと来て
言ってやりたくなりました。

でもこの日も無事我慢をしました。


普通に言えたら我慢もいらないかもしれないけど
感情マックスだからこれは危ない・・・


きっと顔は鬼のように青ざめているだろうが



なんか小さい・・・



もっと
もっと

優雅に
雄大に

広く
豊かに


そうありたいと
思う今日この頃。





では
では


明日こそは。



賛美歌精神でッ。



ノーカチン・カチンフリーの精神で。



頑張りましょう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

