TOPスポンサー広告 ≫ 300億~ッ?!TOP日記 ≫ 300億~ッ?!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

300億~ッ?!

あーぁ、、、、

暗いニュースは
もう聞きたくないッ


祇園の事故、
亀岡の事故、

あげく
大阪みなみの無差別殺人ですか。


テレビを付ければ
原発、
消費税、
事件、
事故、


どんなんやねん日本~!!!!


と、
こんな時に

嬉しいニュースも
飛び込みました



一条工務店の300億円のご寄付です。

静岡県の防波堤建設費用にというお話です。


その記事は
こちら


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120611-00000075-mai-soci


抜粋


寄付は東日本大震災の被害状況を目の当たりにした創業者の大澄賢次郎氏が
「育ててもらった地元に恩返ししたい」と防潮堤の費用として発案。
自動車メーカー「スズキ」(本社・浜松市南区)の鈴木修会長兼社長に相談し、
鈴木会長を介して11年4月、同市の鈴木康友市長と川勝平太知事に伝えられた。


3億とも違う
30億とも違う

300億ですー



それだけご寄付の出来る
一条工務店さんの規模にも驚きましたが



それなりに

それなりに



私レベルの300億もあるはずです。



生き方、

考え方、

言葉の発し方、


それだけでも

意識すれば世の中は変わります。




脱原発
私も望むところですが

政府に言いたい。




一歩一歩もうはじめない?


一度に全部変えるのは無理だから


これから作る信号機や街頭には
せめてソーラーパネル付けるとか、


小さい事からはじめないと
そんなもんなーんも変わんないと思うよ。



私達主婦だって
欲しいもの、
やりたい事いーっぱいあるけど



一度には無理だから
コツコツコツコツ
おうちの中を理想に近づけてる。



広島のあの苦しみを知っている
日本こそが脱原発発信しなくて誰がする!!




と、
今日は久々に
ここで愚痴をバスンと
飛ばしてみました


それでも


なーんも変わんないのが
歯痒いです。





明日も
がんばろ。


微力ながらも
私なりの300億の精神でッ




・・


防波堤の工事は

勿論

一条工務店が
するんだろうな


・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援ありがとうございます。
ポチッ、嬉しいです♪
         ↓
     


遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



今日も一日Thank Youです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【300億~ッ?!】
あーぁ、、、、暗いニュースはもう聞きたくないッ祇園の事故、亀岡の事故、あげく大阪みなみの無差別殺人ですか。テレビを付ければ原発、消費税、事件、事故、どんなんやねん日本~!!!!と、こんな時に嬉しいニュースも飛び込みました一条工務店の300億円のご寄付です?...
2012年06月12日(Tue) 12:28
詐欺被害からの返金調査、東京の探偵・興信所「First-csi」
【寄付】でリンクしました。トラックバック失礼いたします!詐欺の被害にあった方は都内実績多数の返金解決の調査、弊社へ無料で相談下さい!
2012年06月15日(Fri) 06:05
