TOPスポンサー広告 ≫ 生きようとする力。TOP日記 ≫ 生きようとする力。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生きようとする力。

あー、、
嬉しかった


昨日主人が


『ああっ!!!』


と言うもんだから驚いて見ると
最近一番会いたかった方に会えました。




癌で手術、
そして抗がん剤治療、、



考えても考えても
胸がずっと張り裂けそうでした。



もう私の人生で
とんでもなくいい人ベスト3に入る位の心の素晴らしい方で
(生意気にベストってスミマセン

お年の頃は私の父位?
の紳士なのですが、


謙虚・優しい・丁寧・働き者・。


いつもまわりに迷惑を掛けないように先回りして
こつこつこつこつ目に見えないところで
人のためになることを分からないようにしておく。

っと拝察するにこんな方なんです。



癌って

どうしてこの方が?




癌の転移もあまりいい所ではなく
良からぬ事も考えたりして
とても心配しました。




久しぶりのお姿は
やはり10キロ以上痩せられて
お手や体はまだ弱く震えておられました。



・・あぁ、、
やっぱり弱られた。
とってもお辛かったんだろうな、、

と思っていると




その方のお手には車の鍵、
そして大きな買い物袋。




・・・?

え?


・・まさか行ってたん?
今ッ?



きっとたくさんの事が
気にかかっておられたのでしょうね、

退院するやいなや
買い物、水槽の掃除、
バタバタと汗を流して
活動しておられました。



とても厳しい所を
乗り越えられたというのに
この素晴らしい生命力は
なんだろうととっても驚きました。



ご家族にはご病気の方がおられますので
奥様お一人でそのご家族に付き添われていることも
きっとご心配だったと思います。




この方の更なるご回復をお祈りしながら

私は正直自分が恥ずかしくなりました。




当会展覧会、仕事、家庭、
時間の足りない生活の中で


健康


という恵みに甘んじていたと思います。




この方の生命力の強さ、
生きる事へ向き合う姿勢

には胸にズキュンとお仕置きをいただいた気持になりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生きるために生まれた

という事を忘れてはなりません。



やるために生まれたのです。



目先のご縁をしっかり受け止め
出会う事見る景色を全うしたいです。





今日も一日ファイトの精神で



・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうゴザイマス。

遊びに来てねッ
         ↓
太郎と花子・Facebook



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

