TOPスポンサー広告 ≫ 今日の書道教室TOP今日の書道教室 ≫ 今日の書道教室


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日の書道教室

こんばんは♪

みなさま、元気にお過ごしですか?
今日私は書道教室の日でした。
硬筆のお勉強です♪
教室風景

ここでは大人の方も一緒にお勉強しています。
教室風景2

小学校3年生のノート   Brilliant.
すごいでしょう??
教室風景3
とってもお習字が好きheart0な女の子 拍手 パチパチ


私がいるのわかりますか?
教室風景4
写真は苦手なのであまり写りたくない私です汗あせ



ご存知ですか?
最近正座の出来ないお子様がたくさんいらっしゃるんです。
外人さんみたいにひざが曲がらず、お尻を下ろせません。

お聞きするとみなさん,
ご自宅は畳の部屋が無く
お椅子生活の方ばかり。


これまた時代ですね~・・


でも日本の文化に正座は欠かせません。


なのでお教室ではお椅子だけでなくあえて正座もしてもらえるようにしています。
自然に姿勢も正しくなり長時間でも正座が平気になります♪




はっ、もうこんな時間。
おやすみなさい・・・。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

