TOPスポンサー広告 ≫ 清原&魔裟斗TOP日記 ≫ 清原&魔裟斗

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

清原&魔裟斗

こんにちは♪


今日は全国的に晴れ太陽

やったぁ!

冬物の衣替え、
布団干し、安心して出来そう♪

嬉しいですね!



昨日は私、とっても
スポーツに感動しました。

清原選手の引退。
最後の打席は
フルスイングでの三振でした。

燃え尽きたとは
この事だと思いました。



一昔前の日本人は
これを勇退と言える心があったでしょうか。



散り際が肝心!
まだ花のあるうちに!
これぞ男!
みたいな風習がありましたよね、、


でも
そうじゃないことは
ちゃんと分かって来ました。



一見、華々しく輝いていなくとも
最後まで努力し続けることを大切にすること、


一度やると決めた心を
邪心を捨てて貫く事の素晴らしさ



それこそが華やかな散り際なのだと
素直に感じられる世の中になって来ました。



*************************

そうなって来たのは
いつからだろう・・

*************************


多くのスポーツ選手が
みんなの意識を変えて行く事に
貢献して来た事だけは間違いありません。



最後の胴上げは
みんな故障している
清原選手の足をかばっていたと聞きました。
とっても感動しました 拍手 パチパチ




kー1の魔裟斗の
世界王者を決めるトーナメント戦にも感動がありました。


格闘技は普段あまり見ない私ですが
昨日ばかりはついつい力が入りました。


魔裟斗は2度のダウンをし
とても心配をしましたが
ダウンの後の彼の闘志が凄い!


ダメージを相当受けているはずでしたが
ダウンの後の魔裟斗はというと
何か憑き物が付いたように更にヒートアップして
相手選手に夢中で向かって行きました。
もう、気力そのもの。



なんて強い精神力なんだろう・・
と驚きました。


相手選手とはさほど大差の無い実力、
でも魔裟斗は世界王者を勝ち取りました。



そして
その後、リングでのコメント。


正確ではありませんが涙ながらに
このような事を言っていました。





僕は15歳から15年間
ずっと格闘技を続けてきました。


そして今日、こんなに嬉しい日を
迎える事が出来ました。


努力し続けるという事がこんなに素晴らしいと
知る事が出来ました。


僕にも出来ました!


みんなもどうか
あきらめないで
続けていれば
きっと何かの形になる。


と。



彼の瞳を見て
彼はこれを伝えたくて
頑張って戦っていたのかもしれない
とさえ感じました。



世の中を変えるということは
一人一人の変えようと思う気持ちと
行いが集まって大きな力になり
そして変わっていくんですね。



たとえ小さな行いでも
『世の中を変える』
という大きなものと一つになって
大きな力の手助けになります。



試合の後
子供にこう話をしました。


*******************


 清原選手
 魔裟斗選手、、


 努力を一杯したから

 努力の数だけ

 人に夢を与えたり

 人の心を救ったり出来たんだね。




 努力して立派な人になれれば
 その数だけ
 人を救うことが出来る。



 自分を無駄にしない
 生き方をしていこうね
 


********************


私もそう。

きっと小さなことしか
出来ませんが
最後の日まで
努力は続けて行きたいです。



昨年亡くなった
祖父のいつも言っていた
言葉を思い出しました。



****************

  社会に貢献出来る人になれ

****************



祖父は
戦後焼け野原になった名古屋の復興に

一政治家として、

一人間として

貢献し続けることを
貫いた人でした。



まだまだ
私なんかが
どこまで行けるのか、
何が出来るのか分かりませんが
小さな一つを残して去れるよう
頑張って行こうと思います。



清原選手・魔裟斗選手、
改めてありがとうBrilliant


そして
いつもながら
私の長い長いひとり言に
お付き合い下さったみなさま
ありがとうございましたBrilliant



今日も皆さまに
沢山のお幸せが訪れますようにheart0


手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします。
     ↓    朱月heart0

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

