TOPスポンサー広告 ≫ 書道教室TOP今日の書道教室 ≫ 書道教室

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

書道教室

こんにちは
ご機嫌いかがですか?
昨日の私は書道教室の日でした。

展覧会書きの日は
個別に三人ずつ指導して制作に挑みます!

日頃の成果を存分に発揮する時・・
この時期の私は
厳しいモードになります。

『一年に一度、今が全力で実力を出し切る時よ!』

と子供たちに気合を入れています。

ここ一番、集中して目標に向かって挑むという
底力をつける為にも展覧会はとても必要だといつも思います。

満足のいく作品に仕上がるとなんともいえない
誇らしげな顔を見せてくれるんですよ~
自分を誇りに思えるなんてすばらしいでしょ?
やっぱりカッコイイ!
チビッコアーテイストですね(^-^)


いつも心に置いていること・・


私も幼いころからお習字・お琴・池坊と色々お稽古をして来ましたが
芸事を身につけるというよりも色んな先生から人として大切な色んな事を教えて頂きました。


『師に付く』


という心がとっても大切だと思います。




その為には信頼出来る先生を探して下さいね♪
私は我が子の先生探しには何軒も回ります。
あら捜しではありませんよ~(^-^:)
これ、ホント絶対重要!
この先生から何を学んで欲しいかです。


私も生徒さんには生きていく上での何かの良いきっかけを
与えてあげられたら・・と常に心に置いて接するようにしています。。


まだまだ至りませんが
頑張ります♪

さやか


大きさ、あんまり判りませんが朱液のお手本の半紙と比較して下さい♪
お子様にとっては大きいんですよ~(^-^)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

