TOPスポンサー広告 ≫ 祖父の名言集TOP日記 ≫ 祖父の名言集

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祖父の名言集


『秋晴れ』



・・と昨日言った矢先に
 雨、降りましたね汗とか



昨日は


『好き』


を一杯言えましたか?



私は口に出しちゃうと
何だか気持ちが良くて
一日気分良く過ごせましたheart0




雨も好きheart0
先日お話しましたが

こどもの学校の運動会が控えていて
雨が続いちゃうと体操服のお洗濯、
困っちゃうなぁ・・kao06


なぁんて勝手な事思っていたら

昔、私の尊敬する名古屋の祖父に
こう言われていたのを思い出しました。




『お天気の悪口は絶対言ってはいけない』




思い返せば
祖父の名言集は
私の心に一杯あります。



私が22~3歳?位の時、
友達をたくさん連れて
名古屋へ帰ったときの事です。

友達や私たちにこう言って下さいました。




お前たちは
若いから
何でも出来るし
何にだってなれる、
総理大臣にもなれるんだぞ





と。


『はい』

とお応えしながらも
内心は
総理大臣て~苦笑い汗とか
と思っていました。


でも、
夢に関しては
有言実行だった祖父は本気でした。


『叶わない夢なんて無い』


本気でそう思っている人でした。



よく、
時間が足りない、、
あと10年若かったら
あんなことも出来る、こんな事も出来ると
90歳を過ぎても聞かせてくれていました。




そうやって育てられたおかげで
こうして忙しくしちゃうのかな?私汗;



祖父に会いたいです。



今でもまだ涙が出ます。




はっ!
暗い話題になって
ゴメンナサイ汗とか




気持ちを切り替えて
可愛いチビッコアーティスト、硬筆ノートのお写真、

めちゃくちゃ上手ですので又ご紹介させて下さいキラキラ
3年生のtukiちゃんのノート

3年生の女の子T・Tちゃん♪
いつもご挨拶やお返事がとっても上手なので
私や周りのみんなも気持ちよくなりますBrilliant.



こちらも同じくライバルのK・Uちゃん。
これまたお上手でしょう。
3年生yu-ちゃんのノート

このお二人は自他共に認めるライバルさんです!
刺激しあって意識しあって共に向上心を持って頑張っています。
応援しあっているところも素晴らしいと感心しています。



さてさて

お仕事に戻ります
今日は書道教室がありますので
それまでの間にTシャツ頑張ってきます。

お待ちのお客様、
お待たせしてゴメンナサイ汗とか
まだ繁忙期が続いています、
順番に仕上げていますので
もう暫くお待ち下さいマセ。



今日も

『好き』

がいっぱいやってきますようにheart0



手描き 和柄 Tシャツ 太郎と花子


いつもごありがとうございます♪
     ↓    朱月heart0



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

