TOPスポンサー広告 ≫ 大好きな 『金子みすヾ』 ♪TOP日記 ≫ 大好きな 『金子みすヾ』 ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大好きな 『金子みすヾ』 ♪

私の大好きな
金子みすヾの詩を
ご紹介します。




************
       
       土


   こッつん こッつん
   ぶたれる土は
   よいはたけになって
   よい麦生むよ。


   朝からばんまで
   ふまれる土は
   よいみちになって
   車を通すよ。


   ぶたれぬ土は
   ふまれぬ土は
   いらない土か。


   いえいえそれは
   名のない草の
   おやどをするよ。



**************




苦しかったら
苦しかっただけ
人はやっと
人の心を知るんですね、


悲しい気もするけど
そういうことなのだと思っています。




************


  生まれたことに
 みんな必ず意味がある。


************



いっぱいいっぱい
みんな持っていると思います。


・・私の意味は

妻で居ること、 

母で居続けること、

娘で居続けること、

孫で居続けること、

姪で居続けること、

先生で居続けること、

筆を持ち続けること、



金子みすヾは500を超える
素晴らしい詩を残して逝きました。


それは
未だに私たちの
心に働きかけています。



私は
まだまだ
どんな土になるのかは
分かりませんが


土で
いれたら
幸せです。



みなさま、
良い一日でありますようにBrilliant.

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

